2012年10月7日日曜日

大山へ

昨日大山寺へ行って来ました。
妻や息子を誘いましたが断られたので、いつも一緒に歩く暇人の友人と行きました。
朝4時半に出ましたが、3連休の初日という事もあり、吹田の入り口はやはり混んでました。
それでも渋滞にはなっておらず、スムーズに走りました。
後30分遅く出ると完全はまってました。

米子道の溝口で下り、大山の枡水高原を望む。
この日は曇りでしたが、山容はくっきり見る事が出来た。
この溝口は日本最古とも言われる鬼伝説があります。
第七代孝霊天皇が鬼退治をしたという言い伝えがあります。

トイレも鬼、電話ボックスも微妙に鬼です。



0 件のコメント:

コメントを投稿