2012年6月7日木曜日

大斎原

ついに念願の大斎原。
熊野本宮大社へは良く来ます。
その内の何回かは大鳥居までも来てます。
しかし何故か大斎原へは今回始めて訪れます。
やっと呼ばれたって事ですかね?

実は本宮大社は、あくまでも行程の1つであって、この先沢山回る行程が詰まっていて、いつもはここに余り時間を割けなかったのですね。
でも今回は玉置神社と本宮大社、というより大斎原をメインに持ってきました。
しかも朝5時に出ましたから、たっぷり時間を割けます。

この大斎原は、あの岡本太郎画伯がこよなく愛し、何度も訪れたという地。
確かに実際ここに立ってみると、何と清清しい事だろう。
正直本宮大社の方よりこっちの方が好きかも。
まあ元々はここが本宮大社だったのだから、当然かも。



0 件のコメント:

コメントを投稿