2012年8月10日金曜日

大山



翌8月5日は朝から大山、蒜山経由で帰ることにする。
と言うか、毎年そうである。
ただ、今年は念願だった大山寺と大神山神社へ行き、蒜山で焼きそばを食べるのが今回の目的。
の筈だったのだが、人に聞いた所、大山寺には駐車場から歩いて40分かかるという人がいた。
何人かに聞いたのだが、10分と言う人もいれば、30分と言う人もいる。
ましてや大神山神社はその倍かかると言われ、嫁や息子の猛反対に合ってしまった。
ましてや80の母も一緒である。
でも大山自然歴史館で聞いたら、10分から15分で大山寺まで歩けて、さらに15分で大神山神社まで歩けるとの事。
地図まで貰い、十分歩ける事が判明。
しかし後の祭りで既に嫁や子は歩かない方向で決まってしまった。
今回は断腸の思いで断念するが、いつか必ず行ってみせると心に誓う。
ここから下界を見ると、弓ヶ浜を挟んで、右が日本海、左が中海と良く分かる。

0 件のコメント:

コメントを投稿