2012年12月7日金曜日

葛城登山 持尾へ2



とにかく標識の類は一切ない。
林業の道の様だ。
それでも途中から車の道になった。
と言っても、四駆の軽トラしか走れない様な道だ。
しかもかなり荒れていて、長い間車が入った形跡はない。
人も入ってないのでは?
未だに誰とも会っていない。
かなり不安ではあるが、車道という事は必ず道路に出るだろう。
一安心である。
途中、下界や岩橋山が見える。
この岩橋山は、役行者が大峰山へ岩の橋をかけようとしたという逸話が残されています。
そして二股の所に出た。
!!
以前ここに来た事がある。
前に持尾から逆に持尾辻に向かってチャレンジした事がある。
しかしこの二股を右に上がってしまい、行き止まりになって諦めた経緯がある。
左の道だったのか!!
でもこれも今回繋がった。
かなり嬉しい。
時間は11時55分。

0 件のコメント:

コメントを投稿