2012年12月2日日曜日

愛車のパンク



金剛登山から帰りしな、左の後ろが何か違和感。
パンクしてるのかな?と思い途中みかん屋で、みかんを買い、その時見てみるが、一見問題なさそう。
家に帰ってパソコンにデジカメ写真を落としたりして数時間経過したが、やっぱり気になる。
明日嫁がこれで京都に行くと言っていた。
途中空気がなくなったら大変な事になる。
それで空気圧を計ってみたら、1.5しかない。
!!やっぱりパンクしている様だ。
ちょっと早いが、スタッドレスタイヤに履き替える事にした。
時間は15時だが、何とかなるだろう。
急いで交換した。
道具を出したりなんやりもあり、大体1時間弱。
外したタイヤを見たら、ネジ釘が刺さっていた。
金剛山登山口の駐車場で刺さったのだろう。
まあこれで翌日の嫁の京都行はいけそうだ。

翌日嫁号のスタッドレスタイヤを新調する為にタイヤ館へ行くので、俺号の外したパンクタイヤを持って行きパンク修理をして貰おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿